2007年08月03日

バイト募集締め切りました!

お蔭様で、一つ前のエントリのアルバイト募集は満員御礼にて締め切りました。

ありがとうございました。

シャム
posted by Somchai at 17:44| 千葉 ☁| Comment(45) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6日(月)バイト募集。海浜幕張

アルバイト募集です。

【日程】
8月6日(月)
【場所】
市町村アカデミー
【集合】
JR海浜幕張駅 9:00
【時間】
9:30〜12:30(実働3時間)
【日給】
6000円※交通費別途支給
【人数】
男性3人
【内容】
机や椅子の運び出し


興味ある人は07054650377までメモを用意して連絡下さい。
でなかったら留守電に名前とバイト希望と入れて下さい
posted by Somchai at 13:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

【得】【映画】「不都合な真実」見る?◆エココロのススメ◆Vol.2

6月4日(月)18:00〜20:20

パネルディスカッションみたいなのがあって、
そのあと「不都合な真実」を上映するそうな。

先着500名のようだけども、興味があればどーぞ!
ちなみに行った人は、映画じゃなくて討議の感想をよろしく♪


申込と詳細はこちら。
http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/res/res5/AGS-IR3S_m.html

参考URL
http://www.futsugou.jp/




使わない電気はこまめに消す。

そんな些細な事をみんなが気配れば結構変わる。

家を出るときは、電源やコンセントをチェックしましょ。

エココロのススメがちょっと続けれればいいなーとか思ったわけで。

時々ネタと共になんか書いてこーと思います。(余裕があればw)





ちなみに、情報元の転載は下記のとおり。

*****************************************
映画「不都合な真実」の上映会を行います。
この映画は皆さんご存知だと思いますが、元米副大統領のアル・ゴア氏

の地球温暖化問題への取り組みを追ったドキュメンタリー映画です。
今回は映画上映に先立って住先生、沖先生など気候変動の著名な

先生方によるパネル討論も企画しました。
ぜひご参加ください。

日時:6月4日(月)18:00〜20:20
       開場は17:30です。
場所:東京大学本郷キャンパス 安田講堂

岡村理事・副学長挨拶

第一部 18:00〜18:45
 討論「IPCCの真実(仮)」

  パネリスト
  住 明正 TIGS統括ディレクター・教授(司会)
 (IPCC第4次評価報告書第1作業部会報告書第8章代表 執筆者)
  沖 大幹 生産技術研究所教授、TIGS協力教員
 (IPCC第4次評価報告書第2作業部会報告書第3章(淡水)代表執筆者)
  江守 正多 国立環境研究所 地球環境研究センター温暖化リスク 評価研究室長
  三村 信男 茨城大学 地球変動適応科学研究機関 機関長・教授
 (IPCC第4次評価報告書第2作業部会 第16章総括代表 執筆者)

第二部 18:45〜20:20
 映画「不都合な真実」上映 (配給UIP映画)

費用:無料

詳細な内容、および申し込みは下のURLからお願いします。
 http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/res/res5/AGS-IR3S_m.html
***************************************
posted by Somchai at 21:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

【アルバイト?募集】高額有


急な夏日和で軽く汗かいちょります。シャムです。

知人経由のちょっとしたアルバイト?の募集です。

謝礼金的な扱いなので所得税とかに掛かるかわかりません(笑)

で、内容ですがいわゆる「治検」

でもすでに市販されている薬の再認可のためがほとんどで、

ボランティア募集って書いてたりするし(笑)


んで正解な数値を拾わないといけないのもあって、
20〜30代ぐらいの健康な男性被験者が沢山欲しいって( ̄▽ ̄;)

女性はホルモンバランスの変動とかのせいでちょっと出来ないけど
代わりに健康食品や保険用食品だっけ?そーいうのとかあるみたい。



んで、いきなりじゃなくてまず健康診断して登録するそうな。
派遣会社に登録するのに健康診断が条件みたいな。もちろん費用かからないw


んでそれから登録者にそれぞれ該当して受けれるのがあったら連絡が来ます。

もちろん断ったりするのは自由なので、
ちょっと不安な奴はパスして平気だしなんのお咎めもなし(当たり前かw)


って事で健康診断受け損なった人がただで利用したりもするそうな(苦笑)

ちなみに首都圏のタクシー教会?みたいなのがまるごと利用するらしい。

運ちゃんの健康診断費用は結構負担らしく受けずに、
不安を抱えっぱなしもざらだそうで。


ってな訳で、今度シャムがご飯を奢ってもらえる様にご協力よろしくですw



あ、そうそう。実際に受けてもらうのは多種多様だそうで。

即日から一定間隔・期間の通い、はたまた泊まりがけのもあります。

一ヶ月近いものもあったりして軟禁状態に近いですが、
種類や期間により途中帰宅もあったり、携帯・PC・テレビなども基本的に自由だそうな。

一ヶ月泊まり込んで5〜60万貰って帰ったり、
これで食べてってる人もいるみたい( ̄▽ ̄;)

聞いた話で面白いのは花粉症とか糖尿病の生活習慣による改善テストとか、

決まった食生活を送ってくださいとか、特定食物を食べて下さいとか、

「えっ、これだけ?」ってのもあるみたい。
「鼻炎」系のがあったら行きたい…


ということで、協力者はご連絡を。
もしくは今日帰ったら申し込み用紙ダウンロードできるようにしますので、

勝手に印刷して言っちゃって下さい。


ちなみにシャムに言ってくれれば後日、
健康診断時の交通費を奪って来ますのでよりお得(笑)

※上限2000円の実費分。


帰ったらもうちょい詳細追記しまつ。
posted by Somchai at 14:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

★22日パーティーの会場マップ★

image.jpg

地図はこちらから拡大確認。


開 場 17:30〜
開 始 18:00〜
中締め 21:00
2次会 ダラダラ〜


ポイントはアマンドからドンキホーテに向かって、
ドンキホーテを過ぎたら左へ曲がる

会場:〒106-0032 東京都港区六本木3-14-7 アロービル1F

わからなくなったら、03-5772-3048(お店)または、
07o-5465-0377までお電話くださいな♪

当日お会いできるのを楽しみにしてます★


※景品つきゲームやります。
※参加者にMy箸を贈呈♪(My箸持参割引適用者を除く。)


会費:4500円(一般)
   3500円(学生やフリーター)

割引:500円 OFF(下記条件いづれかで)
 条件@My箸持参(立食形式に近いので無理に使わなくても結構です。)
 条件Aコスプレ・仮装にての参加(シャムの独断と偏見で認められないケースがありますw)
 条件B当日・前日などのEarthDayイベントへの参加及び、
    参加証明のための写メやデジカメ画像の提示。


※当日はEartyDay募金箱でも用意しようかと思います。
 会費も含めて、黒字化したら環境系のどこぞかに寄付しよーと思います。

posted by Somchai at 16:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

オレンジデー。知ってる?

どうやら、バレンタインデー、ホワイトデーにて、
誕生したカップルの愛を確かめる日としての、
オレンジデーだそうな。

うーん、普及するでしょうか?!(笑)

ソース元はこちら。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200704150008a.nwc
posted by Somchai at 15:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

失敗まで計算通り

R25cafe.JPG※先に一個前の日記「早朝ダッシュ」をご覧頂くともっと楽しんで頂けます。
http://somchai.seesaa.net/article/37814662.html












と言うわけで

「R25cafe」です。

面談実は10時から。( ̄▽ ̄;)




割とギリギリ調度のオンタイムで動く癖があるので

重要な用の時には、急にフラワーショップを探したり、トラブル回避のために、

予定時間を3〜40分繰り上げて覚えたり、手帳やGoogleカレンダーに書き込む訳です。



で、計算通り予定時間を約50分近く早く着いてる訳です。


朝からこれでもかってダッシュしたのは素敵な思い出

プライスレス


腕立て伏せが効いたのかちょっと腕だけピクピクしてます(苦笑)


ちなみに画像は頼んだ奴。

「べーグル+バナナ+コーヒー」のセットを見て

俺「バナナだけって頼めますか?」

店員「できますよ!…80円になります。」

ってちょっと困りつつその場で値段考えたチックなのに惚れる

ってかR25cafe素敵。

R25大好きですいません♪

と言うわけで、こんなの書いてたらR25読む時間無くなっちゃった( ̄▽ ̄;)







posted by Somchai at 09:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝ダッシュ


朝眠い目をこすりながら…
一瞬で我に帰る

若干テンパりつつ枕元のvodafone時代のままの携帯を確認すると8時を回っている

「ヤバイ!今日は大事な面談があるのに!」


慌てて起き上がると寒さに身震いしながらとりあえず腕立て伏せを高速で行い身体を温める


音速の如くバナナを食べながら着替える


玄関を飛び出し、前日確認しておいた最寄のセブンイレブンへ

ゴミを押し込みながら駆け込むと一目散にプリントコーナーへ

「ネットプリント」で登録しておいた面談場所の地図を出力


鮮やかまでな高速利用に店員さんは「ありがとうございました」を言い損ね

そんなのも気にせず俺は相互利用で便利になったスイカも使わず余ってるパスネットでメトロに乗り込む


友達宅に泊まったにもかかわらず、ちょっと出来る男を感じつつ…

愛機V804SHでメールによりmixiと外部blogの日記をつけるそんな朝のヒトコマ

面談行ってきます!

※出来る男なら寝坊しないって突っ込むは無しで(笑)

リクルートの広告記事風でした。
ちなみに面談もリクルート(苦笑)
posted by Somchai at 08:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

【Party】あ〜すでぃぱーち〜♪やります。

という訳でやっちゃいます♪ 今年も皆様に感謝をこめて。
4月22日にささやかな交流会的なものを催させていただきます。
※詳細は下部に記載。


えー前回とはちょっと趣向を変えてですね。
4月22日は「地球の日」なので、あっちこっちで当日開催されるだろう、
EarthDayイベントにちなんで、環境ネタでも混ぜようかと。

というわけで、「あ〜すでぃぱーち〜」と題して。

最近やたら取り上げられてるのもありますが、
ちょっとでも参加者の皆様に環境問題の当事者意識を高めて頂ければと思う次第です。
もちろん、素晴らしきよき出会いもあるかと思います。

参加予定者は主にワタクシめがお世話になっている方々をお呼びさせていただきたいと思っております。

学生から社会人、フリーターから経営者までめちゃめちゃになる予定です。
よろしければ是非ご参加表明頂ければと思います。

ついでに、去年の様子。
http://blog.livedoor.jp/birthday_party_421/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(※随時更新します)

※開始時間が多少前後する可能性がありますが、
コアタイムは18:00〜21:00頃になるかと。

【日 時】2007年4月22日(日) 18:00頃〜の予定

【場 所】六本木 Copastic Cafe' Dining Bar
     106-0032 東京都港区六本木3-14-7 アロービル1F
    電話:03-5772-3048
 地図⇒http://somchai.up.seesaa.net/image/image.jpg

【定 員】最高70人ぐらいがいいかな。(MAX 100人入るらしいけど狭いので)

【工程表】
 17:30〜受付開始
 18:00〜Start(飲み放題ここらへんから)
 18:30〜ご挨拶
 ??:??〜企画@環境系の興味深いお話。
 ??:??〜企画A(内容未定)
 21:00〜終了のご挨拶
 ??:?? 終了(ダラダラ2次会化の可能性有)


・環境系の興味深いお話
 株式会社 FEM 代表取締役 山口真奈美 様 (旧姓:持立)
  ※略歴 ⇒ http://www.f-em.jp/cmpny/prsdnt.html

※検討中企画
・景品つきゲームなんかも出来たら面白いかな。
・4月誕生日の方はその旨事前にお伝えください。

【参加費】4500円 ※飲み放題・料理付き
     学生やフリーターなど 3500円

【お土産】My箸を贈呈。
 (My箸持参による割引適用の場合ありませんのでご了承下さい。)

【割 引】下記条件のいづれかを満たして500円OFF(併用不可)
 ・当日及び前日はEarth Dayイベントが多く行われていると思います。
  どこかに参加されて、写メまたは写真(デジカメ画像)をご提示。
 ・「My箸」持参にてのご参加。
 ・仮装にてのご参加。
  (シャムの独断と偏見により認めないケースがございますw)
 ・シャムの彼女に立候補(笑)
 その他考え中。

【お問い合わせ】070-5465-0377

【申込】 下記項目を記入の上、そのままご返信下さい。

返信先:m04135sm@edu.tuis.ac.jp
件名:そのままご返信か【422申込】としてください。
本文:
●ご氏名
●連絡先
●お誕生日(月日のみでOK)
●所属(大学・会社など)
●コメント


【特別協力してもらったと思うとこ】
 株式会社 FEM、株式会社 市瀬、Copastic Cafe' Dining Bar

【協賛してもらったと思われるとこ】
 日本たばこ産業株式会社、株式会社 應援團、

【受付協力】
 勝見理恵
                 (※敬称略) 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


で、色々と忙殺されて追われてるのもあり、
色々と準備が追いつかない所もあるので、協力者大歓迎です。
ネタ提供も大歓迎です!!
posted by Somchai at 09:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

初?!就活と環境の話題と俺の明日。

という訳で、

今さっき京橋にて「初」適正検査とか受けて来ました。

直前まで銀座で、
虎の穴の吉田社長、
モバイルファクトリーの宮島社長(携帯からで字がちがくてすいません)
ダイヤモンド経営者倶楽部の北村さん
達と飲みの席に居たのは内緒です(笑)

ん?席を外す際にワインを飲み干して走ったから…
なんて言い訳はしませんよ( ̄▽ ̄;)

それにしても途中で抜けなきゃならないのが残念だったなぁ。



ちなみに適正検査はまぁまぁ。
気になったのは、
思ったより時間掛けちゃったとこがあったぐらいで

全体的には自分としては上出来。


足切りさえされなきゃ大丈夫かな。


帰ったらまた追記します。

********ココまで帰宅中に携帯作成*******



んで、帰宅後に3chの番組を見つつ書いてた訳ですが、

非常に興味深いと思っているわけですが・・・


あ。とっくに終わりましたよ。


チェサピーク湾再生とかを参考に、

東京湾再生の話をしてました。



うーん。

環境問題が話題に挙がらない事がない、

そんな今日この頃。



Earth Day 生まれもあってか、

我ながら妙に関心が高い訳です。


すぐ近くの東京湾もかなり大変な事になってる訳なんです。

全くもって知らなかった・・・



しっかし、まだまだ知らない事ばっかりだなぁ・・・

でも、どこでも感じるのは、話を難しく考えすぎるというか、

話を難しくし過ぎるところが結構あるのかなぁーと。



もっと簡単に、もっとシンプルに、

もっと沢山の人にわかりやすく伝えられたらと思う。



バースディパーティをアースディパーティにしてしまおうかと思ったり。




そうそう。

今日のダイヤモンド経営者クラブの勉強会でも、

誰か話してたけど、NPOとか作りたいって話。



すっごい素敵な話だと思うし、

俺も、基本的には賛成で応援したい。



でも、その反面、

企業のツールとして使われる事も多々あるのが現状で。

別にそれが良いとか悪いとかって話ではないし、

それなりの対価値を享受しているんだったら全然いいと思う。



ただ、裏側というか表に見えない部分で、

享受し過ぎて、私腹を肥やしている人がちょこちょこいるのは、
あんまりどうかと思ったりする訳です。




まぁ、

CSR(Corporate Social Responsibility)
 ⇒ 企業の社会的責任

はもちろんですが、

PSR(Ppersonal Social Responsibility)
 ⇒ 個人の社会的責任

を考えていきたいと思うそんな今日この頃です。
 

今日はもう眠いので、この辺で。
posted by Somchai at 02:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

